人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行

娘と二人で台湾に行ってきました。
現地ではフリーでしたが、ハプニングはあったものの何とかなるものですね~
日本の真夏のような暑さで最終日は夏バテ気味(私だけ)・・・

行天宮
三国志で有名な関羽を主神として祀る寺廟
名将も今は商売の神様なんですね。
台湾旅行_e0304937_21164154.jpg
台湾旅行_e0304937_21165234.jpg

龍山寺
台北で最も長い歴史を誇る寺廟
私も線香を頭上掲げ三拝してきました。
台湾旅行_e0304937_21171256.jpg
台湾旅行_e0304937_21172463.jpg

九份
「千と千尋の神隠し」のモデルのようで観光客の多さには驚かされました。
撮影ポイントでは皆さん考えることは同じで暗くなるのを待って動かず大混雑・・・
台湾旅行_e0304937_21174749.jpg
台湾旅行_e0304937_21175995.jpg
台湾旅行_e0304937_21181057.jpg

マンゴーかき氷
超有名店だけあって観光客(ほとんど日本人?)で混雑していましたが、本当に美味しかったです♪
台湾旅行_e0304937_21182396.jpg
台湾旅行_e0304937_21183692.jpg


by kamisiba5217 | 2017-09-29 21:29 | 旅行
<< 台湾旅行・・・その2 アカショウビン >>